FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳癌になってから

乳癌になってから、ちょっと嫌だな~ぁと思う事。

1,乳癌以外で診察を受ける時に、問診で病歴に関する質問が・・・・その度に、「乳癌」と記入する時。

2,岩盤浴や温泉に気軽に行けない時。

3,今まで着ていた服が、今まで通りに着られない時。

4,ホルモン治療の副作用なのか体調が悪くて、寝込んでいる時。

5,ホルモン治療の副作用なのか、気持ちが沈んで悲しくて意味無く泣いたり、何もする気になれない時。

6,ホルモン治療の副作用なのか、ホットフラッシユ。やたら急に暑くなり汗だくになった時。

7,ホルモン治療で4週に1度、お腹に注射する時。

8,全摘した胸を見た時。
スポンサーサイト

<< リンパ浮腫 | ホーム | 快気祝い >>


コメント

こんにちは

そうですよね。私も今から不安です。

ブラはどうしたらいいのか?胸の開いた服はもう切れないのでは、
そして、温泉などもういけないのでは・・。

ゆめかさんの今のお気持ちは、私にとってまだ想像段階ですが、

考えただけでも辛いです。

共感します。

負けないで!!

よくわかります!

>2,岩盤浴や温泉に気軽に行けない時。

イヤでなければシリコンバスト(人工乳房)とかを試してみては?

>3,今まで着ていた服が、今まで通りに着られない時。

ほんと困りますよねー。とりあえずブラとパッドでなんとかしてますけど。

>4,ホルモン治療の副作用なのか体調が悪くて、寝込んでいる時。
>5,ホルモン治療の副作用なのか、気持ちが沈んで悲しくて意味無く泣いたり、何もする気になれない時。
>6,ホルモン治療の副作用なのか、ホットフラッシユ。やたら急に暑くなり汗だくになった時。

副作用ですねー。でも徐々に慣れるか落ち着いてくるみたいですよ。とは言っても、私の場合も時間かかってますけど。やっぱり気晴らしと癒しになる何かを見つけるといいかもしれません。私はアロマやハーブティーで少しよくなってきました。

niroak さんへ

やっぱり副作用ですよね。
そのうちに体が慣れるのを期待します。

アロマやハーブティーは、リラックスできて良さそうですね。

初めてコメントします^^
母ちゃんは7年前右乳房全摘出者です

ホルモン療法としてフェアストンを5年間服用していました。
ノルバディックスが合わなかったので。

今は2年前に見つかった子宮腺筋症や
整形の異常で日々それなりに頑張っています。

ない胸を見るのは正直今も醜いと思います。
胸がないのでタオルハンカチをあんこ代わりにしています^^

温泉などはタオルで隠しますが
人の目は常に気になりますね。

母は言います。
割り切りなさい!!と
そんな事は分かっています。
再建も考えましたが
万が一摘出した場所に今迄見えなかったガンが
出来たら??と再建する際にまたメス
もう身体を傷つけたくないので何もしていません。

母ちゃんは生理は止まらず未だにありまが
腺筋症のお陰で量が多くて
よく眩暈を生理後引き起こしています。

みんな頑張っています^^
負けないでね^^

デコマルさんへ

はじめまして。コメント書き込み、有難うございます。
まだまだ先は、長いですが、
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

デコマルさんも、お体をお大事に(*^o^*)

また、覗きに来て下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。