FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母へ報告

2013.1.10
いよいよ母に報告。

亭主関白で我儘な父は数年前に肺癌で2年の闘病後他界。
父と結婚してからずっと父の顔色を伺い、機嫌を損なわないように
尽くしていた母は父が他界してから青春が戻ってきている様だった。
カラオケ、デコバージュ、フラワーアレンジ、ヨガ等々・・・・
日々、楽しんでいた。

母は時に先々の事を悲観的な視点で考える。
そして、落ち込んだり悩んだり・・・

私の事で、今の楽しい生活リズムを変えて欲しくない。

私は入院や手術の事を内緒にしても良いと思っていたが、
妹に内緒にしたら母が悲しむと言われ報告する事に・・・・

「ちょっと話があるねんけど・・・今、大丈夫?」←私
「どうしたん?」←母
「実は私ね、乳癌みたい・・・だけど、早期発見やし大丈夫やから・・」
「私の事で、今の生活を変えんといてほしいねん。」
「今まで通りに楽しんでほしいねん」
「ほんまに大丈夫やから・・・」
「お父さんの時みたいに、自分の事を後回しにして、
 毎日毎日、病院に来たりしなくて良いから・・」
「気が向いた時だけ来てくれたら良いから」←私

私が余りに強く意志表示をしたので、母も理解してくれた。

後は今現在、分かっている事を報告。
18日に手術についての説明が有ると言うと、母も同席すると言った。

母も私も、泣かずに話が出来た。

スポンサーサイト

<< 手術の説明 | ホーム | ブログを始めた訳 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。