FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人に報告

2013.1.9
この段階で報告するのは、2人の友人。

1人は仕事で絡みが有るので、入院中に連絡が取れない可能性が有るので報告。
驚いていたが、割と冷静に聞いてくれた。

1人はランチや旅行を共にする友人。
この友人には、スーパーのトイレの前で偶然に会った。
「実は、乳癌で入院するねん」私
「嘘やん、嫌や」友人
「そんなん、嫌やで」友人
友人は、人目も気にせずにトイレの前で泣き出した。
今まで誰に報告する時も、冷静に泣かずに報告ご出来たのに、友人が号泣するから、貰い泣きしてもた。
2人でトイレの前で抱き合ってワンワン泣いた。

「絶対に元気になってよ」友人
「大丈夫やで、今回は早期発見やし、心配ないから」私

あ~ぁ、とうとう泣いてもた。
スポンサーサイト

<< 再度、太針穿刺吸引組織診 | ホーム | 息子に報告 >>


コメント

こんにちは

ブログに来てくださってありがとうございました。

体調も少し楽になられたようで、良かったです。

病気の事が話せる友達がいるのは心強いですよね。
私も乳がんになったときに、すぐに友達が資料を集めてくれて、とても心強かったです。

術後に私もホルモン療法を始めて、心が大きく揺れて落ち込んだ時は、この先この状態がずっと続くのかと不安に思いましたが、今では「私らしく」を心がけてたのしく生活しています^o^

副作用も、肩こりやほてり、胃の不快感など、そのつど漢方を処方してもらっています。

無理は禁物、特にホルモン療法は期間が長いから、焦らずに、ゆっくり自分なりのやり方を見つけられたらいいのかなと思っています。

また遊びにきますね^^

beneyanさんへ

> ブログに来てくださってありがとうございました。
 こちらこそ、有難うございます。

> 体調も少し楽になられたようで、良かったです。
 日によって落差が有りますが、 すこし楽になりました。

> 病気の事が話せる友達がいるのは心強いですよね。
> 私も乳がんになったときに、すぐに友達が資料を集めてくれて、とても心強かったです。
 本当に、家族や友達の存在は大きいです。

> 術後に私もホルモン療法を始めて、心が大きく揺れて落ち込んだ時は、この先この状態がずっと続くのかと不安に思いましたが、今では「私らしく」を心がけてたのしく生活しています^o^
 まさに、私が今その状態です。
 表向きには、元気を装っていますが、本心では気持ちが少ししんどいです。
 私も、beneyanさんの様になりたいです。

> 副作用も、肩こりやほてり、胃の不快感など、そのつど漢方を処方してもらっています。

> 無理は禁物、特にホルモン療法は期間が長いから、焦らずに、ゆっくり自分なりのやり方を見つけられたらいいのかなと思っています。
>
> また遊びにきますね^^

是非是非、いらして下さい。
楽しみ、お待ちしてます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。